睡眠サプリで毎日が楽しくなりました

若い頃からどちらかと言うと眠りには苦労しない方でした。

しかし仕事が忙しくなったり、仕事でクレームが来る、上司に注意を受ける等があると途端に気になって眠れなくなるのです。

自分の頭の中では気にしても仕方無い、時間が経てば自然と良い方向に動き出すはずだと自分に言い聞かせて大丈夫なつもりになっても夜に布団に入ると不安が蘇って眠れなくなるのです。

たとえ上手く眠りにつくことが出来たとしても、何だか気持ちがソワソワして夜中に目覚めてしまったり、目覚めたきり眠れないと言うこともしばしばありました。

そんな時にドラッグストアで睡眠サプリを見つけました。

本格的な睡眠薬となると副作用も心配ですし、もし朝起きられなかったらどうしようと不安がありました。しかしサプリメントですと薬品と言うよりはハーブが成分になっていたりと天然由来の物なので副作用等も心配無くすんなりと手に取ることが出来ました。

ドラッグストアで購入したのは「リラックスナイト」と言う粉末の睡眠サプリメントで、水に溶いたりそのまま口に含んだりする種類の物です。

レモンの様な柑橘系の酸味と甘みがあるので味も良くて飲むのが楽しみになります。そして天然ハーブ成分で後味がすっきりとしており、口に広がる香りでリラックスも出来るのです。

これを飲む様になってからは夜の寝つきも良くなって、夜中に目覚めることも無くなりました。

そして何より焦る様な気持ちや不安感まで無くなったのです。

睡眠サプリを飲んでから何だか毎日が楽しくなった様な気がします。

睡眠サプリを特集している睡眠サプリで不眠症を改善!原因を解消して快眠ゲット!などのサイトを見ても、どの製品が良いかや、睡眠サプリにまつわることの勉強になるので、興味がある方は一度見てみたほうが良いかもしれません。

我が家の節約術など。

私は、時々足などに湿布を使います。
痛い場所が何箇所かある場合は、1枚の湿布を何枚かに切って貼ったりします。そうすることで、効果的に使用できます。

我が家のテーブルは白です。白いテーブルは、使っているとだんだん汚れてきます。普段は、布巾で拭くだけですが、だんだん汚れがひどくなったら、薄めた塩素系漂白剤で拭いています。最後に、普通の布巾で拭き取ります。

すごく綺麗になるので、オススメです。

うちでは、夜や外出時など、長時間使わない時には温水器の電源を切ります。節電になるのでオススメです。

でも、北海道などの寒冷地では、冬は電源を切ると凍ることがあるので注意です。うちも、冬は電源を入れっぱなしです。

うちには、生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。最近、離乳食を食べさせています。初めて、ベビーフードを使いました。粉末タイプは、おかゆや、リゾットなど、お湯で溶くだけでできます。

簡単だし、味も美味しいです。値段も安いので、上手に組み合わせるのはオススメです。

私は今まで朝ごはんは、目玉焼きがメインでした。最近飽きてきて、それ以外のものを朝ごはんにしています。
目玉焼き以外で作ろうとすると、なかなか工夫して楽しいです。

コーンフレークや、スープ、ツナなどです。

朝ごはんメニューは、工夫しがいがあって楽しいです。